お土産

マレーシア土産で人気のサンダル店fipperに行ってきた 2017年2月 コタキナバル

2017/04/16


スポンサーリンク
fipper スリアサバ店 2017.2.13

fipper スリアサバ店 2017.2.13

 

マレーシア旅行のお土産はサンダルが人気

マレーシア旅行のお土産で結構な人気になってるのが

サンダルです。

いままで12回マレーシア行ったけど、

ほとんど気にせずにいました。

土産として、買ったものといえばTシャツ、チョコレート、

お菓子、などでした。

壁一面のサンダル fipper スリアサバ店 2017.2.13

壁一面のサンダル
fipper スリアサバ店
2017.2.13

 

確かにサンダルはたくさん売っており、

土産というより、自分の普段履き用に

サンダルを買ったとこはありましたが、

土産用にサンダルという考えは

何もありませんでした。

で、サンダルのなかでも、fipperというブランドの

サンダルが人気で、その店に実際行ってみました。

行ったのは、東マレーシアボルネオ島のコタキナバルです。

コタキナバルには、もう何回も行ってますが、

fipper行ったのは、今回初です。

市内のスリアサバとイマーゴという

ふたつのショッピングセンターに行ってみました。

最初、fipperをflipperと読み間違て、

イルカのフリッパーの絵のついた

サンダルなのかな、なんて

勝手に思っていましたが、

大いなる勘違いでした。

フィッパー、fipperです。

ロゴの絵は、イルカではなく、ゾウでした。

お店は黒を基調にした落ち着いた雰囲気で、

広さはは畳12畳くらいでしょうか。

一歩入ると、

3面の壁にカラフルなサンダルが所狭しと並んでいます。

 

壁一面のサンダル fipper スリアサバ店 2017.2.13

壁一面のサンダル
fipper スリアサバ店
2017.2.13

 

値段もカラーもいろいろ

一番シンプルなタイプはRM17くらいから売っていて、

日本円にしたら500円くらいです。

かかとにベルトのついた脱げにくいタイプのものだと、

ちょっと高めでRM67なんて値段がついていました。

日本円で2000円弱でしょうか。

ほかには、足の裏が接する部分と鼻緒の色が同じものや

違うもの、底の厚さの違いなどによって、

値段はいろいろ、カラーもいろいろで、

見ているだけで楽しくなります。

家族やお友達にお土産として買っていくのであれば、

あらかじめ、足のサイズを聞いてからにしたほうが、

よさそうです。

壁一面のサンダル fipper スリアサバ店 2017.2.13

壁一面のサンダル
fipper スリアサバ店
2017.2.13

 

私の場合、そういう準備がぜんぜんできていないまま

行ってしまったので、

今回は、購入せず、見るだけにとどまりました。

マレーシアは、ゴム、と昔、地理の時間に

習って、いまでも覚えていますが、

やはりゴムの産地だけあって、

ゴム製品は豊富にあるな、という感じです。

fipperサンダルの特徴

fipperのホームページによると

fipperのサンダルは以下のような

特徴があります。

天然ゴムは生分解性があり、環境にやさしい。

抗細菌感染性。

スリップ防止。

洗いやすい。

ショック吸収ソール。

今回、お店の場所、

値段はタイプによりいろいろ、

などがわかりました。

fipperイマーゴ店 2017.2.18↓↓↓

fipper イマーゴ店 2017.2.18

fipper イマーゴ店 2017.2.18

 

土産に買うときは足のサイズをさりげなく聞いておこう

今度行くときは、ちゃんと、

お土産を持っていく人の

足のサイズを

さりげなく聞いておいて、

ほかの土産を

あまり買わないようにしてから、

サンダルを購入しようと思っています。

というのは、サンダル買うと、

けっこうな「カサ」になるので、

スーツケースの中をそれなりに、

空けておかないと、

買ってきたは、いいが、トランクのふたが

閉まらんぞ、なんてことになりかねません。

華人系の旧正月、春節は終わってるハズなのに

マレーシアは多民族国家で、

この時期は中華系の人たちの

旧正月、春節の時期に当たり、

今年2017年の旧暦の1月1日は、いまの暦では

1月28日になります。

正月飾りの残るスリアサバ 2017.2.13↓↓↓

スリアサバ 2017.2.13

スリアサバ 2017.2.13

いわゆる正月休みは1月27日~2月2日までの

7日間となり、私の行った2月13日には、

すでに終わっているハズでした。

ところが、

スリアサバもイマーゴも

まだ正月飾りが残っている状態でした。

 

イマーゴの正月飾り  2017.2.18 ↓↓↓

イマーゴの正月飾り 2017.2.18

イマーゴの正月飾り 2017.2.18

お店の場所 住所と地図

fipperスリアサバ店住所と地図

Suria Sabah Shopping Mall
Lot 1-30, 1st Floor, Suria Sabah Shopping Mall, Jln Tun Fuad Stephens, Kota Kinabalu, Sabah

スリアサバ地図

fipperイマーゴ店住所と地図

Imago Shopping Mall
Lot 2-17, Imago Shopping Mall, KK Times Square Phase 2, Off Coastal Highway, Kota Kinabalu, Sabah

イマーゴ地図

サバ州にあるその他のお店の住所・地図一覧

1ボルネオハイパーモール店

1 Borneo Hypermall
Lot G-306, Ground Floor, 1 Borneo Hypermall, Jalan Sulaman, Kota Kinabalu, Sabah

地図

ジェッセルトンポイントフェリーターミナル店

Jesselton Point Ferry Terminal
Lot F-1, Jesselton Point Ferry Terminal, Jalan Haji Saman, Kota Kinabalu, Sabah

地図

シティモール店

City Mall
M-0-26, Lot GA21, Ground Floor, City Mall, Kota Kinabalu, Sabah

地図

ケニンガウ店

Keningau Mall
Lot 2-23/2-23A, 2nd Floor, Keningau Mall, Keningau, Sabah

地図

スポンサーリンク

-お土産
-, , , ,